• Fumie

POP UP SHOP PARCO-ya


こんばんは。


本日季節外れの雪が降りましたがいかがお過ごしですか?


SNSやLINEでは既にお伝えしましたが、

4月より活動拠点をベルギーに移すため新御徒町にありますアトリエショップthe smallest museumは明日で閉店致します。


8年前ベルギーに住んでいた頃にアントワープにあるコンセプトストアによく通っていました。


そこはただのセレクトショップではなく展示やインスタレーションを行なっていたり、レンストランが併設されていたり、本屋が併設されているようなお店もありました。


そういうお店に行って新しいデザインの面白いブランドを見つける事やインスタレーションを見る事にいつもワクワクしていました。


いつか自分もアートとファッション両方楽しめるような、お買い物がワクワクするようなアトリエショップを持ちたいなぁと何となく考えていました。


アトリエショップは世界で1番小さな美術館 the smallest museumと名付けて昨年4月にVALENTIJN VANMEIRのアトリエを持つタイミングでスタートしました。


最初は月1程度でしたが年明けからは週2,

週3と営業日を増やし、今では自分にとって欠かせないライフワークになっていました。



そんなthe smallest museumの原点と なった新御徒町店は明日をもって閉店致します。


明日の営業時間は通常通り13:00 - 19:00ですが、17:00からはお飲物をご用意致しますのでお買い物後も少しごゆっくりとしていって頂ければと思います。


今までお越し頂きましたお客様、デザイナーズヴィレッジ関係者の皆さま1年間本当にありがとうございました!!


the smallest museumは現在ウェブストアを開設しています。今後はセレクト業態のコンセプトストアとして拡大していく予定です。


the smallest museum



そしてVALENTIJN VANMEIRはPARCO-ya 上野店 (御徒町駅)2階エスカレーター横で3月19日(木)-26日(木)に拠点移動前最後となりますPOP UP SHOPを開催いたします!!


今後日本での展開はオンラインショップがメインとなりますので、ご試着出来る機会となります。


私は毎日店頭で皆さまをお待ちしているので是非会いに来て下さったら嬉しいです!


the smallest museum最終日そして、

PARCO-ya POP UP SHOPで

皆さまにお会いできることを楽しみにしています★

0回の閲覧