top of page
  • Fumie

鞴祭り


先日東京藝術大学工芸科で行われた鞴祭りに行ってきました⭐︎

鞴祭りは商売道具である鞴の労をねぎらって年に一度はそれを休ませ、火の安全と仕事の繁栄を祈願するという職人さんや商人さん達のお祭りです。

上野の街の職人さんや商人さん達がたくさん来ていました⭐︎

バレンタインは鋳金教室スタッフとして自分達で作った釜でピザを焼いてお客様に振舞っていました。

余興もたくさんあり、音楽科の方による長唄の演奏もありました。

鍛金教室にも行ってみたらマグロのカマが振舞われていました。

昔ながらの日本の宴会の雰囲気を堪能する事が出来ました⭐︎

今年も安全に気を配りながら、仕事が繁栄するよう頑張って行きたいと思います!

そしてまた来年も是非参加出来たらいいなと思います⭐︎


閲覧数:379回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page